Smile個別指導

Smile個別指導 【姫路市】

Tel:079-336-0210

小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!

お店発見伝TOP
小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!
フリーページ

 Smileとは 

SMILE個別指導とは・・・?

「勉強でこんなお悩み」お抱えではありませんか?

いつも親に「勉強しなさい!」と言われるが、一人で何を勉強していいのか分からない…

テスト前の勉強って、とりあえず範囲のワークをしてるけど、点数がなかなか伸びない…

学校では聞きたいことをなかなか聞けなくて、分からないままにしてしまっている…

周りが気になるので、集団指導では集中できない…

保護者として進路について不安も多く、色々と相談に乗ってもらいたい…

Smail個別指導について こんな悩みを抱えた生徒や保護者の方と二人三脚で勉強をして行く、個々に応じた個別学習塾です。家に帰ってからの学校の宿題も一人ではできない問題が出てきます。
そんな時に、側でしっかりと分からない所を一緒に考え、指導してくれる先生がいると、子どもの勉強に対する『やる気』も増してきます。

家庭教師では家族の方の気遣いや、自分の家なのでどうしても気持ちの切り替えができない状態ですが、環境を変え気持ちもスイッチオンにしておくと、限られた時間の中でも集中して学習に取り組むことができます。
そうすることで、家での学習習慣も徐々に身に付き、学校での授業も楽しくなります。
そんな生徒・お父さん・お母さんの力になれる場が【Smile 個別指導】なんです。

授業形態について

授業形態について 1:2(先生:生徒)での授業ですが、隣でしている生徒とは学年や指導教科が違うことももちろんあります。
しかし、個別指導ですので、個々に応じた指導法で授業が進められるため、自分の世界で学習に取り組めます。
分らない時もすぐに先生に声をかけることができます。
また、予習型の生徒もいれば、復習型の生徒もいますので、宿題の量も内容も進め方もすべて個々に応じています。

受講できる教科について

受講できる教科について苦手だったり、強化したい教科など、個々に必要と思われる教科を選んでいただきます。
その生徒に合ったプランで授業が決まりますので、こちらからもご家庭と相談しながら提案させていただくこともあります。

時間と受講料について

時間と受講料について授業日や時間帯は学年などによって指定はしておりません。
ご希望の時間と曜日で、自分のペースで勉強に向かえるようになっています。
 

経験豊富な講師陣が、弱点を分析

Smile 個別指導では、初めてお越しになる初回面談時、まず直近の定期テストの結果を持って来てもらっています。
経験豊富な講師たちがそれを見ることによって、その生徒が何を苦手にしているかが分かります。
まず、苦手な部分を把握し、弱点を克服します。
「弱点が分かれば、勉強は楽しくなる!!」
苦手を克服し、得意分野を伸ばすスタイルがSmile 個別指導です。



今すぐ無料体験 コース案内

お父さん・お母さんにとってうれしい3つのポイント

年3回の三者懇談実施

年3回の三者懇団をすることで、保護者と生徒と講師との連携を図っています。

入退室確認メール

Smile個別指導への入退室時には、保護者の方へ「入退室確認メール」が届きますので、お仕事中でもお子さまの来塾を確認できます。

自主勉強に

最初に決めたカリキュラム以外は来塾してはいけないなんてことはありません。
時間より早く来て勉強してもいいので、そこで宿題を済ませてしまう生徒も。
保護者の方のお仕事の都合に合わせて便利にSmile 個別指導をご利用ください。

教室風景 教室外観 教室風景

じっくり詳しく質問したい方はお気軽にお電話にてお問い合わせください