Smile個別指導

Smile個別指導 【姫路市】

Tel:079-336-0210

小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!

お店発見伝TOP
小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!
店舗案内

 よくある質問 

 

予習についてはどうしていけばいいですか?

授業は予習形式でも復習形式でもどちらでも対応しています。
個々の目標に応じた学習方法がSmile個別指導では可能です。

 
 

勉強をする習慣を付けて欲しいのですが…

はい、できます。
宿題を出すことで家庭での学習時間を作ってもらいます。また、自習という形を取り、毎日塾に通い学習をしてもらっている生徒もいます。

 
 

姫路から少し距離があるのですが通えますか?

保護者の方の送迎が可能であれば大丈夫です。
授業時間においても相談に応じます。

 
 

学校の勉強にまったく付いて行けないのですが…

ゼロからのスタートになりますが、最初から指導して行きます。
また、その生徒のレベルに応じてできて欲しい単元などを指導して、社会で最低限役立つ知識を身に付けてもらいます。

 
 

大学・高校入学後、勉強に付いて行けるようになりたい

内容によります。
高校で習ってきた教科の強化であれば可能です。
一度ご相談ください。

 
 

小学校の入学前でも入ることはできますか?

基本的には受け入れておりません。
ただし、文字を書いたりすることがある程度できて、上を目指されるのであれば相談に乗ります。

 
 

今高校生ですが、中学の勉強は教えてもらえますか?

はい、できます。
中学の内容ができなければ高校の授業の内容も難しいだけですので、前にさかのぼっての復習はもちろん可能です。

 
 

中学2年生ですが、高校入学後の勉強はできますか?

はい、できます。
学校の勉強から離れて自分のペースでできるのが個別指導の利点ですので、目指される内容に対応して行きます。

 
前へ    1  2    次へ